NOT KNOWN DETAILS ABOUT 任意整理

Not known Details About 任意整理

Not known Details About 任意整理

Blog Article

和解交渉の対象である債権者を自由に選択することができ、裁判所を介さない手続ですので、身内に知られたくない方にも推奨されます。

したがって、弁護士・司法書士ともに、費用の違いがあるため、一概にどちらが高いとはいえません。

その他、様々な方法でご家族に知られずに借金問題を解決するよう努めています。

【参考】:破産手続きを徹底解説

裁判所に書類を提出して個人再生を申立てます。裁判所で書類が審査され、追加の説明や書類を求められることもあります。

したがって、具体的には以下のようなケースでは対応できないこととなります。

弁護士を探す お気に入りの弁護士をみる 閲覧した弁護士をみる みんなの法律相談

「返済のために借入社数が増えてしまっている…」「借金総額が膨らんでわからなくなっている…」毎月の返済額の負担を軽減し、借金生活をやめたい方◆まずは最適な解決のために無料診断を◆

また、このような制限があると、司法書士による「受任範囲の選択」や「たらい回し」が懸念されます。

個人再生を行う際には、専門家に依頼し必要書類の準備などを進める、裁判所で手続きをする、減額した借金を返済していくといった流れで進みます 手続きの流れは、下記の通りです。

※わからない場合はそれでも問題ありません 任意整理 【八王子】弁護士法人ガーディアン法律事務所 営業時間外

東京における債務整理の相談窓口としては、市役所、東京弁護士会(相談センター)、法テラスなども受け付けています。

今回は任意整理について、わかりやすくご説明しますので、任意整理をするとご自身の借金問題がどう解決されるのか想像してみてください。

②住宅ローンの滞納が頻繁に発生していたが、何とか認可決定を得られたケース

Report this page